FITNESS
 木更津グリーンベイジムには、プロボクサーを目指す若者から、アマ志望、小中学生、女性など
さまざまな方が会員として在籍しておられ、私たちは皆さんの目的に応じて的確な指導をおこなっています。
また、“スポーツ・ボクシング”として、プロテクターをつけるなど安全に配慮した練習もおこなっており、
女性の方でも本格的なトレーニングをおこなうことが可能です。
 小中学生も10名ほど在籍しています。成長期の体に無理のないプログラムを用意していますので、ご安心ください。

【コース】
一般トレーニングコース~わがままにゆるんだ身体へワン・ツー!~
 アフターファイブや休日の過ごし方に不満を持っていても、習慣はなかなか変えられないもの。ボクシングの練習も最初はきつく
感じるかもしれませんが、ハードなトレーニングが少しずつ楽しくなる、そんな感動を味わってみませんか。個人のレベルにあったト
レーニングで、目標への第一歩を!
フィットネスコース~身体のリズム、心のリズム、とれていますか?~
 女性の活躍の場は、今では男性と肩を並べるまでになりました。そんな中でストレスと上手に付き合い、自分をコントロールする術も、
大人の女性としての身だしなみと言われています。日々に忙殺されない強い身体とハートを手に入れましょう。
子供ボクシング教室
 楽しく練習して、礼儀正しく、いじめなどに負けない強い精神と身体を育てます。7歳から始められます。

【設備】
冷暖房完備の100坪の練習場、5m×5mのリング、各種最新鋭トレーニングマシン、
男女別ロッカーおよびシャワー室、ビデオモニターを完備

【健康チェック】
個々の健康状態を様々な角度からチェックします。
体力測定、基礎体力測定(プログラムを組む上で必要になります。
筋力、平衡性、敏捷性。持久力、柔軟性等)体脂肪測定。

【練習時間】
平 日:12:00~21:00
日曜日:15:00~17:00
祭 日:12:00~18:00
※年末年始・夏季・ゴールデンウイーク中など一部期間は練習時間が変更になる場合があります。
ぜひ一度、ご見学にお越しください。
ジム案内書をご希望の方はハガキ、電話にてお申し込みください。
また、こちらからダウンロードも可能です。ご利用ください。

【トレーニングに必要な物】
トレーニングウェア・シューズ・バンデージ・タオルを用意するだけですぐに始められます。
グローブ・ヘッドギア(ジムにて貸与/購入可)

【入会金】
入会金:18,000円
【月謝】
一 般:12,000円
高校・大学・専門学校生:8,000円
女性・小中学生:5,000円
【よくあるご質問】
Q:トレーニングは、どんなことをするのですか?
A:いきなりスパーリング、などということはありませんので、ご安心ください。バンデージを巻き、入念なストレッチと縄跳びで身体をほぐし、
シャドーボクシング、サンドバッグ、ミット打ち、筋トレと、基本的にはこういう流れです。シャドーボクシングとは相手を想定して動くことですが、
これもパンチの打ち方を知らなければ無理なこと。最初は鏡の前で脚運び、ワンツーの打ち方から練習していきます。少しずつ体に動きを
覚え込ませていきましょう。

Q:運動音痴ですが、きちんと教えてもらえますか?
A:運動能力には個人差があります。ボクシングのよいところは、自分のペースでトレーニングし、自分のペースで上達していけること。最初は
うまく動けなくて当然ですから、そこでめげずにコツコツと練習すれば、ゆっくりでも必ずできるようになります。よく、「ほかのジムでは教えてもら
えなかった」と言って入会される方がおられますが、横浜光ではすべての方に指導します。あとは、トレーナーに言われたことを頭において、
反復練習。いつしか、ボクサーらしい動きが出来るようになります。

Q:プロの方の練習の邪魔になりませんか?
A:十分な設備があるので大丈夫です。ただ、どうしても気になる、プロの練習を気にせず存分に動きたい、という方は、プロ選手の比較的
少ない時間帯のトレーニングをお勧めします。